2015年7月13日月曜日

ロイヤルコレクション SFD ロングランテスト     2015年7月13日


 年初から使い始めたロイヤルコレクションFW#4、#7 ATTAS SRシャフト付、フェアーウエイウッドでは定評のあるブランドのアベレージゴルファー向けクラブだが、形状は上級者向けで癖がなく、仕上も非常にきれいなクラブである。このクラブが1本、1万円チョイで入手できるのは有難い。今も継続販売かどうかは知らないが、時々ネットで見かけるので、ご存知の方がおられるかも知れない。ユーティリーティーもあるようだが、RCはやはりFWだろう。


















4番ウッドが17度ということで、特別に何かがしてある訳ではない。安定感のある形状と、
漆黒のヘッドは気品があり、価格以上の見栄えがする。素材はチタンではなく高剛性のステン
である。打球音と打感はすこぶるいい。シャフトとフェースの素材の相性が良く、フェースに
乗る感じがする。フェース面は柔らかいので、傷が付易い。
















ATTASのFW用シャフトも良くできていてシャフト重量は55であるが しっかりしていて、叩いても振っても、 どちらにも追従してくれるが、力で 振り回すよりはスイングで振るという方があっている感じがする。

 特に#7ウッドは方向性もベターであり、160ヤード前後の打ち上げ、或いはアゲインストには効果を発揮する。受けグリーンはダイレクトに落してもほとんどランが無く、良く止まる。
 実用的なクラブという安心感がある。

 クラブメーカー泣かせの時代であるが、こういう真面目なクラブが安く買えることはありがたい。沢山の友達に紹介させて頂いているが、喜んでもらっている。ゴルフの楽しみは自分に合ったゴルフクラブを見つけることも楽しみの一つ。どんなクラブが自分に合うか、手に取っただけで判断できるようになって頂きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿