2011年2月7日月曜日

すぐに適応できる人は基本が出来ている

 久しぶりにセンスの良い女性にお目にかかった。当社のお得意先の社長の奥様であるが、実を言うとセンスはずーと上と申し上げておいたほうが正直言って正しいが、これを言うと社長に叱られる。しかしゴルフはフェアープレーが原点であり、あえて申し上げた。
あまりラウンドしたりはないそうであるが、某大手スポーツアパレルメーカーの社員として前線で活躍されているので、毎日が日曜日(?!)のご婦人連とは少し環境が違って、ラウンドの機会は限られるのが実情のようです。お聞きするのを忘れたが、多分レッスンプロについて学ばれた経験があるやに思う。我流では此処までは行かない。
球の捉まりが悪く、右へフケル球が多かったので、ボールの位置とグリップの位置関係を直してもらった途端、球が捉まりだしてまっすぐに鋭い打球が飛び出して感激されていた。練習場へ通ってボールを沢山打つのもいいが、結果をどう分析して正しい対処を取れるレベルのゴルファーはそんなに沢山おられるようには見受けられない。従って、確固たるスイング論を持った人のアドバイスを聞き、素直にそれを取り入れてみるという柔軟性が必要だと思う。基本をおろそかにしてはいけない。これが大抵のゴルファーは出来ていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿