2011年3月4日金曜日

突然、孫が出来ました!?

 先週から英国ソニーとシューちゃんのご縁で5歳の男の子のレッスンをすることになった。ビデオ打席の後に幼い男の子と女の子を連れた若いお母さんが立っておられるので、山口ジュニア教室を見学されているものだと思っていたが、突然声を掛けられて、目的が筆者だと判明した。二年半の英国赴任を終えて昨秋帰国された家族だが、故あってご主人が再度、短期の駐在で英国へ行っておられるということで、単身赴任の留守家族ということですね。小生のGolfersgardenのブログをご覧になって、未だゴルフスクールでは受けてもらえない5歳の男の子のレッスンの相談に来られたとのこと。帰国前、三ヶ月、プロに就いてゴルフの練習を続けてきたが、帰国して英国とゴルフ環境があまりにも違うため、苦労されているということで、子供がやる気があるので、それを大事にしてやりたいと話された。
 結論は筆者が日曜日の早朝にラウンドレッスンを中心にケアーするということになったが、こころを動かされたのが、前日の「英国ソニー」と「シューちゃん」。筆者の親友でゴルフのライバル植山周一郎との縁である。この二つを聞いてはほっておくことは出来ないので、筆者でよければと言うことで引き受けることに↓。筆者の経験では5歳でこれだけ振れる子供はいないので、目を見張ったというのが正直なところである。彼がゴルフを一生懸命やるのも英国で就いたLeightenというコーチが非常に彼の心を掴んだ故のことだったようだ。
 それに引き受けたもう一つの理由はお母さんの人格だ。真摯で礼儀正しく、子供のことを一生懸命考えておられることがひしひしと伝わってきたからだ。それもすごくすがすがしいのが印象的だった。四月にはお父さんが帰国されるそうであるが、ご主人にお目にかかるのも楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿