2013年12月15日日曜日

向上心こそ若さの秘訣     関東学院大学公開講座より


 関東学院大学公開講座の最終日(補講の日)14日(土)の写真です。正確な年齢は存じ上げませんが、80歳に限りなく近いとお見受けしております梅田さんがビデオ打席で、冬の講座休講の間に自分のスイングの勉強をしたいので、DVDに落してほしいと言ってこられました。毎週おいでになる皆勤賞の生徒さんですが、さすがにキャリアが長いだけにボールを捉える技術に確かなものがあり、飛距離・方向性ともに安定したものがあります。ご不満はボールが低く、飛距離が出ないことのようで、如何にトップの位置を高く持って行き、ボールのツカマリを良くしてボールの打ち出し角を上げるかというテーマを自分のスイングの改善点として持っておられるようです。真に真摯なゴルフに対する姿勢と感心して眺めておりました。傍では同じ年頃の奥山先生がつきっきりで、指導されていましたが、その模様を全部収録し16分ほどのDVDにまとめて、本日(15日)お渡しする予定です。
 向上心こそ若さの秘訣、いつまでも健康で長生き、そしてゴルフを楽しんでください。休講中、暖かい日には101番ビデオ打席へお出で下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿