2014年11月19日水曜日

快晴の下2014年度岡村教室ゴルフコンペが行われました。 2014年11月18日


 11月18日(火)千葉のラ・ビスタ ゴルフリゾートで岡村教室の今年度終了ゴルフコンペが開催されました。中高は先週で終了。一般の方も、今月後二回あるのみで、来年の四月まで休講となりますが、補講を12月、そして3月ごろから始める予定です。

 本題に戻って19名の皆さんが参加され、自己申告のH.C.アンダーパーは失格と云う馴染みのない競技ルールで18ホールをストロークプレイで競いました。岡村先生もカートに同乗し、熱心にアドバイスを戴き、充実した一日となりました。

 インコースにある美しい名物ホール。
快晴の青空が水面に映って素晴らしい
コントラストを見せておりました。

女性ゴルファーに人気の高い
このコース。今日も女性の
入場者が目に付きました。














 全ショートホールにワンオンペナルティーを科しましたが、女性には優しく設定されて
おりますので、一人平均三個程度に収まりました。
 アンダーパーは一人もおらず、イーブンパーが優勝。しかも女性(広瀬幸子さん)が
優勝、準優勝(原美智子さん)という事で、女性の多いコンペならではの結果となりました。

ラウンド前、いつも通り岡村先生指導のストレッチを軽く

やっぱり、これが無いと身体の硬い高齢者は
いきなりのゴルフは故障の原因になる



同じ組の川口夫人。ボールのセットアップが
内に入り、ロフトが活かされない

ドライバーが好調だった穂積さん。左腰が早く
開かないのが好結果につながった


 今回が第一回目ですが、来年は春と秋に企画し、もっと多くの方に参加して頂けるように
して行きます。結果として、皆さんに喜んで頂けた催しになりました。御寄附を頂いた奥村両先生、奥山先生他、ゲストの皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿