2011年12月13日火曜日

ゴルファーの思い込みは上達を妨げる


画像が少し小さいかもしれませんが、画像の上でクリックすると大きくなりますので、それでご覧ください。



この連続写真はジュニアのお母さんの9月24日のスイング(上)と12月11日のスイングを比較したものです。画面上で変化がはっきりと判るには相当の変化が必要ですが、この写真からはスイングが大きく変わったことを見ていただけると思います。たった3か月でこの変化です。

ビジュアルで見せて打たせて変化を納得させられる我がゴルファーズガーデンの機能が凝縮されています。それともう一つは本人の体の柔らかさです。

英国でゴルフを覚え、日本に1年前に帰国し、6歳児と4歳児を連れて毎週土曜・日曜日においでになります。メインは6歳の男の子の練習ですが、その傍ら4歳児をあやしながらの練習です。
この間、関東学院大の公開講座で岡村先生に指導をいただいたり、加藤プロはじめスタッフの方々にご指導頂きましたが、101番打席でやるビデオレッスンが更に効果的だったようです。

スイングは解説しませんが、101番打席は熱心なゴルファーのために設けられた打席、自分流でしゃにむに球を打つだけでは上達は非効率の極み、正しい道しるべを選んで練習してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿