2013年10月31日木曜日

AIKA サウンドセラピーコンサート (in Charch)


 去る10月24日(木)平塚市にあるホテルサンライフガーデンの教会で行われたサウンドセラピストAIKAこと橋本恵子さんのコンサートをゴルファーズガーデン写真部が写真班としてお邪魔し、コンサート時の写真を撮影しました。そして撮影した写真を使ってご覧のようなアルバムを制作し、お渡ししました。

 阪神淡路大震災で経営していた子どもたちのためのミュージカルスクールも被害に遭い、閉鎖。命からがら生き延び、今ある命に感謝し、命のあることを打ちひしがれて希望を持てない人に伝えたいと決意したことがサウンドセラピストAIKAの原点である。国内で30万人超の人が涙したという魂に響く、魔法の歌声はこの日も健在で、古いヨーロッパの田舎町にあった教会に美しく鳴り響きました。伴奏は阪神淡路大震災の時生まれ、現在19歳となったフルーティストのお嬢さんと永年コンビを組んでいるピアニストの二名。呼吸の合った演奏は約250名の聴衆の胸に
感動と癒しをもたらしました。この写真にも100をはるかに超す「いいね」を頂き、AIKAさんのファン層の厚さを確認しました。

 東関東大震災の被災者には「福島チャイルドサポート」を立ち上げて人々の心のケアと地域再生へ支援活動を続けている。活動はアジア諸国はもとより全世界に及び、内外から高い評価を得ている。

 ベートーベンのピアノソナタ「悲愴」から始まった1時間半のコンサートはAIKAワールドに人々のこころをいざない、平塚と云う地にヨーロッパから移築した教会があることの意義(いみ)を少なからず人々に伝えることが出来たのはこのホテルの経営者の思わぬ喜びの一つでもなかろうかと思った次第です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿