2010年3月20日土曜日

第三回杉田有志の会親睦ゴルフ



 昨年暮れに荒天のため中止した「第三回」のやり直し親睦ゴルフが行われた。ようやく膝と腰の病が癒えて、三年半ぶりの復帰戦となった星師範には特別な一日になったようだ。
 以外に天候の回復が遅く、スタート前まで小雨がぱらつく小寒い天気で、昨夜沢山の雨が降ったらしく、フェアーウエイは雨が芝の上を流れた跡がくっきりと残り、コンディション的には良くなかったが、風が無く寒さが抑えられたのが良かった。計画するやたちまち三組のメンバーが決まり、次回はもう二組ほど増やす必要が出てきた。会の会則を本格的につくり、「ぶれない」運営を心掛けることを幹部で話し合っている。4月1日から正式に発足しますので、時期が来たら皆様にお知らせいたします。
 ゴルフの方は全員、不満足な結果に終わったようだが、何はともあれ参加していただいた方々から「楽しかった」「是非次も」などと言われるのが一番うれしい。筆者にはおやじのDNAが受け継がれているようで、人さまのお世話をするのが、天命のようです。ちなみに優勝はカメラを回さなかった筆者でした。
 ホールアウト後出掛けたのが牛久にあるホルモン焼「玉屋」で表彰式とパーティー(と言える雰囲気ではない)を行った。この店には二つの天下一品がある。目立たないこと天下一品と味の天下一品だ。ちょっとうるさいゴルファーなら結構有名だそうだ。従って、予約なしでは入店は無理だそうだ。当会は幹事の大塚、長嶋の両氏が懇意にしているので、午後の3時半からでもOKだ。
 帰る頃には体中ホルモンと焼肉の油まみれになるが、本望の心地である。

0 件のコメント:

コメントを投稿