2010年3月28日日曜日

本を忘れず、末を乱さず


 今日28日、「杉田有志の会」の幹事会を開催し、事業計画や新しく起案した「会則」の確認作業と役割り部単、事業計画を確認した。4月1日より、会則に基づき、会を運営することになった。この会のミッションはその目的にも明記されているように;
  1.ゴルフを通じて子供たちに規則やルールを遵守することの大切さを教え、健全な心身の成長を促す。
  2.個々が永年培ってきた社会経験や専門性を背景にボランティア精神を以て参加、貢献する。
  3.会の活動を通じて会員相互の親睦並びに自己研さんを図る。

であり、定期事業として;
  1.杉田ジュニア・エントリー・ゴルフトーナメントの企画・運営
  2.杉田ジュニア・サマーゴルフキャンプの企画・運営
  3.各種セミナー・講習会の企画・運営
  4.その他本会の目的に準じた各種事業
  5.親睦ゴルフ大会の開催(4回)
を決定した。
 大切なことはこの志の遵守である。志とは十人の人が一つになって心を合わせると書く。ゴールに至る道は五万とあるが、如何に、どうやってそのゴールに至ったかが重要であり、価値がある。まさに王道を行くこと、そのことが達成感に繋がるものと信じる。
 4月一杯で、第一次の会員の入会申し込みを締め切って、第一次の会員名簿を作成します。入会金は1,000円年会費も1,000円です。入会者には杉田ゴルフ場の二階101番打席で、会の主催するスイング講習会へ無料で参加できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿