2010年6月21日月曜日

見る・知る・素直に学ぶが進歩の原点


 杉田有志の会の第一回スイング講習会を行いました。有志の会をそもそも造ろうと言う動機がゴルファーズガーデンのスイング解析装置を使ったゴルフスイングの勉強会の開催にありました。四月に発足した有志の会も会則が制定され、ゴルフを通じた社会貢献を活動軸に置くことにしております。従って、スイングの改善、改革を志す方ならウエルカムの精神で受けております。
 そんなことで、今日は会員13名が101番打席に集合して、星師範の指導で、数分ずつのレッスンでしたが、素晴らしいコミュニケーションが図られた。
 考え方 X 熱意 X 能力 =人生の結果、仕事の結果 という公式があるそうだが、見て知って素直に学ぶと決めたら、一生懸命やる、それによって能力も自然に開発されてより大きな成功につながると説くそうだ。能力はゴールを決めて努力していけばそこまで伸びるものだそうで、そういうことなら努力のし甲斐がある。何事も考え方次第でどちらにも転ぶということだ。その時、大切なのは適切なガイドが要るということだが、それがインストラクターではないかと思っている。
 スイングに悩まれた方は是非、杉田ゴルフ場の二階101番打席においで下さい。土日限定ですが、こられた方は必ず、満足してお帰りになります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿