2010年4月5日月曜日

明日ありと思う心の仇桜、夜半に・・・・


 今年の春は天候が不順で、よし桜を見に行ってやろう、撮影しに行ってやろうという気が起きない。これだけ寒いとよほどのモノ好きでもないかぎり・・・というところだ。土日の仕事場、杉田ゴルフ場もご多分にもれず入場者も少なく、活気に乏しい。球心も刺激されないだろう。
 さて、アイアンコースには桜の花(ソメイヨシノ)が咲き始めて、今や満開だが、なんとなく寒々としているのは我がこころばかりかと首をかしげるこの頃。それでもとカメラを持ってコースに撮影に出向くと、そこにコース管理の石川さんが居て、しばらく立ち話に花が咲く。ゴルフ好きなだけに色々とアイディアを披露してくれる。楽しい会話を楽しんで、打席に戻ると輝クンがやってきた。ここ数カ月見ない間に少し大きくなったようだ。お祖父さんの三好さんは目の中に入れても痛くないほどのかわいがりようである。少しアドバイスを差し上げてDVDにその模様を収録、その後中田さんが来て、これもアドバイスとDVDを撮らせていただいた。そうこうして昼前には森さんが来て、一緒に食事、そこへ星さんも加わって、夏のジュニアのイベントの意見交換会が始まった。ほどなく片山夫妻が赤ちゃんを連れてやってきた。久しぶりに赤ちゃんを抱いたが、遥か記憶の外にある出来事は初物も同然で、様にならない。片山夫妻には有志の会の会員申し込みを頂いた。募集は銀行口座が出来てから本格化する予定だ。
 何事も急ぐわけではないが、タイミング、ころ合いと言うモノがある。それを失することが多いだけに、自分自身は「拙速が第一」と考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿