2012年7月29日日曜日

第6回ジュニア・エントリー・ゴルフトーナメント


 
 夏休み恒例のジュニアトーナメントが杉田ゴルフ場アイアンコースで行われました。今年で6回目を数える当大会ですが、19名の小学生が参加してくれました。遠くは小田原市、市川市からのエントリーもあり、段々と広域化してきたことは誠に喜ばしいことです。

 当トーナメントは日頃スクール等でゴルフの勉強をしている小学生以下の子供たちに、ゴルフゲームの実際を体験してもらい、ルールやマナーそして子供通しの触れ合いを通じて競い合うことの
楽しさ、厳しさを体験してもらおうということで、「杉田有志の会」が中心となって、100%のボランティア運営と杉田ゴルフ場の全面的協力を受けて実行しております。

 
 ゴルフスクールの低迷を受けて、厳しい参加人数となりましたが、それでも日頃から一生懸命に
勉強している子供たちが集まってくれました。猛暑で二人ほど途中棄権者が出ましたが、炎天下の運動は、教室にもクーラーが入る今の子供たちには厳しいようです。

 
 それでも、今年は9ホールを二回まわるという18ホールが無事終了し、結果は男子の部が小4の仲宗根寛瑛君でー3という大人顔負けのスコアー、もうすでに風格すら漂うゴルフでした。女子の方は杉田のゴルフスクール生の金澤怜菜君、こちらは熱中症に一旦、プレーを中断し、回復後スコアーを落としたが+5でした。

 表彰式前の30分ほど体育の専門家である関東学院の名誉教授で公開講座の座長えもある岡村博文先生においで頂き、ジュニアゴルファーの為の体作りと注意事項をお話しいただいた。

 多くの善意の協力の下、今年も無事終了したことをご報告いたします。因みに杉田有志の会の会員さんの子息である今井獅優(しゅう)君、小学1年生は66と云うことで、大幅な成長を見せてくれましたが、先輩たちのレベルの高さを目の当たりに見ていい体験になりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿