2010年2月1日月曜日

田端プロの秘ぞっ子 Y子さんの素晴らしいスイング


 新しくグーグルのサービスを使って、「ゴルファーズガーデンー杉田有志の会」のH.P.を制作することにした。GOOのサービスで約5年ほど掲載していたが、週に2000アクセスほど注目していただいた。ゴルフを愛する皆さんに少しでも参考となればと思い、続けてきた。固定した読者もおられるようで、時々激励もいただく。有難いこととと思い、また出筆に力が入る。ブログの機能も随分と進歩し、難しい技術や知識は要求されないのはそれが専門でない筆者にはありがたい。
 杉田で土日やっていることは画像分析を使い、ゴルファーの皆さんにワンポイントレッスンを差し上げているが、これが大変喜ばれるようだ。現在のスイングを画像で見せて、その問題点を指摘することによって、謙虚に自分のスイングを分析されるようである。その問題点をこちらは多くのレッスンプロの皆さんから吸収した知識と自分が打席で実践している矯正方法を駆使しながら、即効性のアドバイスを差し上げている。ゴルフスクールの教え方とは変えて実践的な教えを留意している。それをビデオカメラに収録し、分解写真と動画でDVDに落とし込んで持ち帰っていただいている。
 今年最初のお客様はNさん。毎週、土日早朝にラウンドレッスン、10時ごろからは打席でのレッスンと半日を田端プロについて勉強されている方だ。ずーと以前にも一度おいでになったことがあるらしいが、記憶になく申し訳ない。が、このスイングを見て、二度と忘れることはないだろう。見事なスイングをされている。非の打ちどころのない素直で合理的なスイングで、感心した。練習の成果が素晴らしい結果として産まれている。女性の方がお持ちになる普遍的な欠点が一つもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿