2012年5月27日日曜日

五歳の誕生日を前にゴルフを始めた杏咲(アサ)ちゃん


五歳の誕生日(6月7日)を前にゴルフを始めたいと意思表示。それを聞いてお母さんがゴルファーズガーデンのビデオ打席へ先週から連れてこられる。この女の子はお馴染の小学一年生獅優(シュウ)クンの妹。今までは打席へ来ても座って絵本や折り紙をしていた女の子でしたが、自分から「やりたい」と言い出したそうです。
グリップから始まり、アドレスの形やバックスイングのやり方を指導。習い事はすべからく「型」から始まります。


グリップ、アドレス、バックスイングの上げ方、これだけを決めてあげれば振るだけでボールに当たるようになる。これをしっかりと伝授して、おおよそ把握するとボールに当たり出し、そこそこの飛距離が出るため、子供もボールを打つことが楽しくなる。先ずは「打てた」という喜びを教えてあげること。そして褒めてあげること。このことが大切だ。ゴルファーズガーデンのビデオ打席はゴルフを楽しみたいという人にゴルフの楽しさを知っていただく打席です。そんなスタンスで運営をしております。




どこまでやる気になってくれるかは未知数であるが、家庭がゴルフ一家なので、自然とモチベーションも高くなるだろうと思います。お兄ちゃんのシュウ君にもいい刺激になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿